音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

殺シノ調ベ 〜This is NOT Greatest Hits〜 / BUCK-TICK (1992/2015 ハイレゾ 96/24)

通勤の復路に。

このアルバムの面白いところは、既存の楽曲をリアレンジして、1枚のアルバムとしてコンセプチュアルにまとめたところにあると思っているのだよね。だから楽曲単体が独立して存在している普通のアルバムではなく、絵巻として流れていくような快感を味わうことが出来る。よくぞ自分たちの持ち歌だけでここまでしっかりとした絵巻物を構築出来たと感心することしきりですよ。それでいてこのバンド特有のポップネスは絶対に捨てないという潔さも素晴らしい。本当に好きなアルバムです。