音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ 88.2/24)

昨夜も温泉に入ったためか、食後に強烈に眠くなりあっさりと23時前にダウン。そしていつも通りの時間に目を覚ます、と。休日くらいゆっくりと寝られないのかね、この身体は。ということで、朝は小さめのボリュームでCDにてDREAMS COME TRUEなぞを流していた次第。それはオマケのような音楽ですな。ここに書くほどのものでもない。単なるBGMとして。

さて、Windowsユーザの友人Aが昨日、先に東京へと戻っていったので、本日はMacからのハイレゾ再生。この入力もMacで。Macは本当にフォントが美しいな。いつまでも文字を打っていたいという気分になるよ。画面が美しいというのも文句なし。欲しいとまでは思わないけれども、美しい。今一番欲しいのは新しいスピーカーだ。って、何の話だ。

ところでMacでDSD音源を再生するにはどうしたらいいのですかね。どうにも解法が見つけられず。やむを得ず、88.2に変換したファイルを再生した次第でありますよ。これはこれで味があるんですがね。