音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Nothin' but the Bass / 櫻井哲夫 (2015 ハイレゾ 96/24)

自分の環境下やWalkmanで聴くとどうしても18歳未満お断りなのだけれども、このゆったりとした山荘とCM1で再生させると、抱擁感めいたものが現れてくるから不思議だ。ベースによる母性とでも言いましょうか。特にゲストボーカルを迎えた楽曲でのソフトなプレイが、何とも言えずたおやかであるとも言える。全体的に非常にソフトに聞こえてくる。

ああ、本当に音楽は環境によって大きく聞こえ方が変わってくるから、オーディオと言うものは悩ましい趣味なんだよな。

うん、まずはスピーカーを買おう。今年中はきっと無理だろうから、来年を目標に頑張ろう。あくまでも軽い誓いにしておこう。叶わなかったらガッカリだ。