音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION) / 山下達郎 (2013 CD-DA)

SUGAR BABEから山下達郎への流れで。

本当に先週の猛暑というか酷暑というか、そういう状況から現在の31℃という温度を比較すると、ようやく「あー、夏だなぁ」と感じられる音楽を聴こうという気になるから不思議だわ。あまりにも暑すぎるとリゾート系ミュージックを聴く気すら奪われてしまうと言うか。何せ、気力が削がれるしね。体力も相当に奪われたけれども、金・土とたっぷり寝たし、今週は少しはマシな温度で推移するらしいから、ようやく夏気分をそれなりに実感することになるのだろうな。先週は夏ではなく、サウナだったもの。