音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Lifetime / GRAPEVINE (1999 CD-DA)

マーラーでがっつりとクラシック脳とクラシック耳を使い込んだので、ちょっとロックに走ろうかと。そこで目についたのがこのディスク。再生し始めて「ああ、このディスクもこのスピーカーでこんなにしっかりと鳴るんだな」と思いながら歌詞カードを開いてみたら、マスタリングエンジニアがバーニーグランドマンの前田YASMAN康二。「あー、なるほど納得した!15年目にして初の得心」と、何か得したようなホクホク気分でディスクを聴き通すことが出来ましたよ。