音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE HITS〜No.1 SONG COVERS〜 / Ms.OOJA (2015 AppleMusic)

AppleMusicにしばらく触れていなかったので、久しぶりに遊んでみることに。それにしても、こう言う新しい音源も聴かせてもらえるのね。まだ全然AppleMusicを使いこなせていなかったわ。レンタルするまでもないけれども、でもちょっと気になる、聴いてみたい作品がゴロゴロ上がってくれば、これはこれでありかもしれないなぁ。聞き捨て感覚は悪くないかもしれない。

しかし、見事に「レンタルするまでもないけれども、でもちょっと気になる」程度のアーティストだな>Ms.OOJA。居酒屋で流れていそうなカバー集だわ。こういう話の種を集めるのにも使えるのか。だからこそ気軽に曲を飛ばすことに抵抗がないのは魅力的だな。普段はアルバムを聴き始めたら曲を飛ばすなんてことはあり得ないことだものな。皮肉とかじゃなくて、本当に一つの魅力だと思っているのよ。

でも、とりあえず自動更新はオフにしておいた。サービスが気に入らないのではなく、それまでに気に入るかどうかもまだ見えないし、無料購読期間が終わっても、その時点で気に入っていたらまた購読を開始すればいいだけの話、ということで。存在自体を忘れていてうっかり課金されるのも悔しいしね。