音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

P.O.P / POP (2015 CD-DA)

なぬっ。

AppleMusicで聴いた音質とCDとの音質にあまりにも開きがありすぎて愕然としてる。これは単にAppleMusicが256だという理由だけでは説明出来ないものがあるぞ。256だけれども違和感を覚えた理由がその辺にありそうな気がする。なんだ、これ。

それはともかく。これはよいアイドルポップですね。曲は特に真新しい物はないけれども、何だか説明のつかない妙な引力がある。キックドラムがバスバス言っているからかな?それだけの理由かな?ちょっと今後掘り下げて聴いてみます。