音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

RADIO / Steep Canyon Rangers (2015 ハイレゾ 88.2/24)

ブルーグラス界隈では大御所のバンド、らしい。グラミーも取っている、らしい。詳細はあまり分からないままに試聴して「グッドミュージック!」と思い、HDtracksから購入。

マンドリン、バンジョー、フィドルが縦横無尽に歌いまくるコテコテのブルーグラス。ボーカルのメロディもまたいいんだわ。カントリー/ブルーグラスは自分の中ではグッドミュージックの宝庫になりつつあるな。

元はと言えば、Mark Knopflerを聴き始めたときに、カントリールーツの楽曲が多数収録されていて、その辺からこのジャンルを意識しだしたのだよな。そしてHDtracksに出会い、カントリー/ブルーグラスの新譜に触れることができるようになった、と。人生、どこでどうすっ転ぶかはわからないものだ。