音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Story of Sonny Boy Slim / Gary Clark Jr. (2015 ハイレゾ 96/24)

コメント欄でHDtracksでも販売されていることを教えて頂きました。

で、聴いたわけなのだけれども…あれ?こんなにギターを「弾かなくて」いいの?もっともっと弾きまくっちゃうレベルのポテンシャルがあるってことは、ライヴ盤で十分に見せつけてくれたじゃない。それもあって期待値も高まっていたのだけれども、ギターが歌い出すのはアルバムも終盤になってから。これはちょっと物足りないな。それとも腹八分目が丁度いいと言うことなのだろうか。中には15点くらいしかつけようのない酷く退屈な曲もあったりと、うーん、何かちぐはぐなのだよな。悪くはないけれども、良いとも言い切れない。それともスルメ盤なのだろうか。