音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

悩んでいるうちが華

Walkmanの内容物メンテナンス作業を行っていると、NW-ZX1の128GBと言う容量の中で上手くやりくりをすると言うことは、収録されている楽曲の精度を上げるという作業に繋がるのではないかと思い始めるようになってきた。

そりゃぁ、microSDカードで容量を拡張して、たっぷり楽曲を放り込めた方が「このアルバム、しばらく聴いてなかったなぁ、聴くか」的な出会いが発生する確率も上がるというものだけれども、容量を制限されている中で聴きたいアルバムをしっかりと聴き込むということも、まぁ悪くはないのではないかと。となるとNW-ZX100を買う理由というものも少しは減っていくのだろうな、などと思ってみたりするわけで。

早い話が、やせ我慢。