音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SawanoHiroyuki[nZk] / 澤野弘之 (2015 ハイレゾ 96/24)

お師匠様からサンプル音源を以前聴かせてもらっていたアーティスト。ハイレゾ配信ということで、ふとそのサンプルを思い出してヘッドホンで聴いてみると「こりゃ化ける!」と思い、急遽昨晩ダウンロード。昨夜はイヤホンでしか聴けなかったが、今日は母校の文化祭へと出掛ける際と、帰宅後に再生。

うん。邦楽ならではの詰め込みすぎ感は否めないけれども、ハイレゾにする価値は十分にある音源だわ、これ。大きな情報量の伝達におけるアドバンテージを生かしたハイレゾといったところ。人によってはうるささを感じるかもしれないけれども、このエネルギー感を持つ音源はなかなか無いわ。その点もある意味邦楽らしいといえばらしいのだけれども。