音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE UNITY SESSIONS / PAT METHENY (2015 Blu-ray)

持ち込まれたノートPCにて再生。しかしデジタルでDACに接続すると96/24の音源も強制的に48/24になるのはどうにかなりませんかね。

それはさておき、やはり素晴らしいスタジオセッション。緊張感漂うかと思わせて、意外と全員リラックスして演奏しているようにも見えるのは、もうすっかりこのプログラムにも手馴れていたからなのだろうか。

聴き手としては、音楽の持つ緊張感と、メンバーの余裕さえ感じる演奏との両方を楽しめる、非常にうまみの高い音楽でありますね。目まぐるしくもあるカメラワークが、また演奏の楽しさに拍車をかける。