音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

F-1 GRAND PRIX / T-SQUARE (1989/2015 ハイレゾ 44.1/24)

そう。自分の世界線においては、このアルバムのハイレゾ版も存在するのであります。収録曲が一通り出揃ったので、この機会を逃すものかと勢いを駆って一気にWalkman用の『F-1 GRAND PRIX』を作成。そうだよ、このベストアルバムをハイレゾで聴いてみたかったんだよ!的な高校生的マインドに立ち返って作成した次第であります。で、実際にWalkmanに転送した物をヘッドホンで聴いてみると、これがまた、うん、いいんだ。「ああ、高校生の時にはこのアルバムに胸をときめかせていたな」という懐古趣味ですよ、単なる。でも、今聴いても萌えるし燃えるんだな、これが。

あざといコマーシャリズムに乗っかったベスト盤と言われようが何と言われようが、このアルバムがなかったら、自分にとってのT-SQUAREへの入口もそれほど拡がっていなかっただろうと思えるのであります。

ほら。非売品だよ、非売品!