音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Dangerous / Michael Jackson (1991/2015 ハイレゾ 96/24)

検査結果はオールクリア!蘇った健康体!無理なく食事療法を続けた結果、各種異常値を表していたものも通常に戻り、「もう卒業ですね」と先生からのお言葉。ありがたや。今後もこの食生活を続けて行きたいと思う所存であります。

ということで、渋谷往復にこの1枚。渋谷にはお目当てのクラシックCD、それもトークショー&サイン会の参加券付きの物をゲットするために出向いたのであります。そして案の定、クラシックCD売り場ではついつい面白そうなディスクを見つけて散財してしまうのだよな。コープマンによる、初めてその名前を聞く作曲家の合唱曲集と、バッハの合唱曲のおいしいとこ取りしたCD。特に前者は絶版物のTOWERのみの再プレス版と言うことで、もう迷うことなくレジに持っていってしまいましたよ。一方、バッハの合唱曲のおいしいとこ取りというのは、これは何と言うかある意味反則技のベスト盤みたいなものですな。お手軽にバッハを楽しむ一つの方法として持っていても面白いだろうと言う判断から購入。

だからリアル店舗は怖いんだ(ハイレゾ音源を買い漁っている人の言うセリフでもないが)。