音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

宇宙刑事シリーズ ソングコレクション〜FOR NEXT GENERATION〜 / V.A. (2014 CD-DA)

鼻血が出そうだ。

宇宙刑事物の主題歌集&挿入曲&イメージソング集としてももちろん楽しめるのだけれども、串田アキラの裏ベストとしても十分に機能しているので、もう、どうにもならん。もちろん串田アキラ楽曲だけを抜き出して、ちょっとタグをいじって、Walkman用にフォルダを作成して宇宙刑事&串田アキラという強力タッグなコンパイルをしましたよ。

そしてなによりもカラオケトラック。渡辺宙明先生楽曲がどのようにアレンジされているかがよくわかる構造になっていて、非常に興味深い。これは僕にとっては歌うためのトラックではなくて、じっくりと聴き込むためのトラックだ。

こりゃ、すげぇ。永久保存版だわ。