音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

I'M JUST A DOG / The Birthday (2011 CD-DA)

「そうだ、The Birthdayを掘り下げよう!」週間。それもベスト盤を聴いて、圧倒的にDisc2が気に入ったので、フジイケンジ加入以降のアルバムを3枚レンタルしてきた次第。

いやぁ。ベスト盤である程度予備知識が出来ていたので、このオリジナルアルバムを聴いても何も驚きはしないのだけれども、やっぱりチバユウスケはカッコいいわ。男が惚れる男ってヤツですな。そして何よりもフジイケンジのギターが元MY LITTLE LOVERとは思えないくらいに相当にロック。本来の立ち位置を見つけたのかもしれない、などと思いながら感慨深く聴いてしまいましたよ。

他の2枚のアルバムも追い追い聴いていく次第。1週間レンタルなので。