音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Aerial Boundaries / Michael Hedges (2015 SACD)

「SACDラボ」でその存在を知って、即座に発注しておいた品。本日到着。予約した直後に結構値上がりしちゃったんだよね。いいタイミングで予約購入出来た。

で、早速聴きましたが。いやー。なんだろう、この音楽をこう言う風に使うのはもったいないのだけれども、非常に癒やされた。ふくよかな胴鳴りのするギターと、時折楽曲によって絡むベース。どこか重力をふと失ったような感覚に襲われる素晴らしい作品だった。

これは是非とも、疲労困憊ではないときに冷静に聴いてみたい作品であります。って、買ったSACDなのだから、いつでも好きなときに聴けるのだが。