音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

スパーク! スパーク!!スパーク!!! / フィリップ・スパーク&シエナ・ウインド・オーケストラ (2014 ハイレゾ 96/24)

昨夜、カッとなって購入したシエナの作品。プライスオフだったので買ってしまったのだよね。吹奏楽はたまに突然聴きたくなるので、在庫として所有していることは損ではない。

で、久しぶりに聴く吹奏楽は、音が柔らかく豊かで心地よいなぁ…。ユーフォソロ満載の『<ダイヤモンド・コンチェルト>』がまた滋味深くてよろしい。ストリングスがいない(弦バスがいることはいるが)ことが欠点にならないのが吹奏楽の利点でもあるよな。管楽器の豊かさをじっくりと楽しむことが出来る。80分オーバーのフルボリュームもいい感じ。

これは思い出した頃にまた引っ張り出して聴くのがよろしいでしょう。