音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Sweet / スガシカオ (1999 CD-DA)

DCD-1500REから光ケーブルでN-70Aに接続してCDを再生するという、訳の分からないことをしている。オルトフォンのケーブルの威力が如実に現れるのよね。

そんなことよりも何よりも、本作はやはり名作だなぁと思うわけですよ。これが前世紀の作品とは思えない。普遍性と斬新性を兼ね備えた強力なウェポン。スガシカオの真骨頂じゃないかな。だからこそ、今、レコーディングをしているという新作に期待をせざるを得ないのですよ。キレイなスガシカオよりも、ざらついたスガシカオが欲しい。