音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Storyteller / Carrie Underwood (2015 ハイレゾ 44.1/24)

またもやHDtracksの新譜コーナーで面白そうなアーティストを発見してしまった。調べてみると、アメリカではかなりの人気を誇っているというカントリールーツの女性ボーカリスト。とは言え、僕の常で単なるカントリーにはそれほど興味はなく、この作品も相当にロックテイストな1枚。パンチの効いたボーカルと、切れのいいロックのドライブ感で最後まで一気に聴かせてくれる。ハイレゾ感はそれほど感じられないけれども、それはそれでおいておいたとしても、なかなかイカす作品であります。これがWalkmanに入っていると、心潤う感じですな。