音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Ah Via Musicom / Eric Johnson (1980/2012 ハイレゾ 96/24)

ということで、朝の仕切り直しにこの作品。HDtracksからオーディオファイル向けのアルバムを20%ディスカウントするというメールが来たので、いざゆかん!と言う意味合いを込めて昨晩、片っ端から試聴をして巡り会いました運命の1枚。基本はギターインストロックなのだけれども、歌物もなかなかイカしているという、ハイブリッドな作品。速弾きが売りなアーティストらしいけれども、そのようなことは微塵も感じせず、流麗に指が動くギタープレイに耳がつるっと持っていかれるという作風になっている。

こう言った作品に巡り会うと「ああ、自分にはまだまだ知らない音楽が沢山あるのだな」と思い知らされるわけでありますよ。