音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Ten / Pearl Jam (1991/2013 ハイレゾ 88.2/24)

昨晩購入。今さらになってPearl Jamを初めて聴いた。今まで聴かず嫌いというか、何か敬遠する要素があったのだけれども、それが取り払われたのか、聴いてみると普通にカッコいい。音楽との巡り合わせは本当にタイミングでしかないので。AppleMusicあたりで、他の作品を掘り下げてみても面白いかもしれない。

そして昨夜は単純な疲労だったのだとは思うのだけれども、ヘッドホンで聴いてもイヤホンで聴いても、音楽が素直に耳に入ってこない状態だった。特に初めて聴く作品だったので、その傾向は顕著。今朝はスピーカーからリベンジを図り、普通に聴けてた。音楽鑑賞は体調と聴取環境に大きく左右されますな。