音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Couldn't Stand The Weather / Stevie Ray Vaughan and Double Trouble (1984/2015 ハイレゾ DSD64)

昨晩、今年最後のHDtracksからの新譜案内メールが来る。取りあえず死に体だったので、今朝、目を覚ましてからメールをチェック。うん、中身は2015年の総決算的セールですな。で、大した期待も持たずに一通りページを繰っていくと、最後の最後でこのアルバムがラインナップされていた。今まで何度かセールで目にしているけれども、その度に「またいつか買おう」と思い放置していたのであります。今日に限っては「うん。今年の総括的に、最後、DSD音源でもいっちょ買いますか」と言う不純な動機で購入。

うん。音が鳴り出した瞬間に「ああ、DSDの鮮度の高さよ!」と苦笑するしかなかった。だからこそ今まで敬遠していたのかもしれない。DSDの音に迂闊に慣れてしまうと、他がくすんで聞こえてしまうのだよね。

と言うことで、今年最後の音楽の買い物はこのアルバムでありました。うん。本当にハイレゾまみれの一年だったぞ。