音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Explosive (Deluxe) / David Garrett (2015 ハイレゾ 44.1/24)

あれ?どう言う経緯で知ったんだっけか?

クラシカル・クロスオーバーと呼ばれるジャンルのヴァイオリニストによる作品集。オケをバックにしてみたり、EDMにヴァイオリンを乗せてみたりとやりたい放題。これがなかなか痛快。冗長な曲の展開をしないので、三分一本勝負的な感覚で楽しめるのもまたよろしい。こんな有名な人もまたいたものだ。

音楽なんていくら聴いても知らないことばかり。どこまで行っても何も追いつかない。かといって自分の趣味ではない音楽とは無縁のままでいい。ただ、自分のテリトリーに入ってくる音楽であれば、やはりどこまででも貪欲に追求していきたいと考える。たとえそれで身上を潰しても、半ば本望ではないかという、やや投げやりな気分も入っておりますが。

何の話だったっけ?