音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付) / thee michelle gun elephant (2009 SHM-CD)

本日、近場のブックオフにてCDが20%OFFだというのでいそいそと出かけ、棚をざっと眺めていくとこの作品に遭遇。「どうせお高いんでしょう?」と思って価格を見ると、2,450円!。「え?」と自分の目を疑い、その場でAmazonにアクセスして商品を検索。いや、間違いなくこの作品だ。マーケットプレイスでも4,500円以上で取引されている商品が2,450円?「嘘だろ?」と思いつつも、これを接収しない理由はない!と即その場でゲット。慎重に持ち帰ってきましたとも。

まずはDisc1を聴いたのだけれども、初回限定盤でない音源を持っているので新鮮味があるわけでもない。この商品のキモはDVDだよね。ということで、後ほどDVDを鑑賞します。僕が初めてthee michelle gun elephantに遭遇した「TK MUSIC CLAMP」での映像も入っているとのことで、期待は否応なしに高まるわけであります。