音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

中島みゆき作品コンプリート / 研ナオコ (2014 MP3)

このアルバムも決して分離は良くなかったよな、と記憶を頼りに再生。

うん。いい。アルバム自体が素晴らしい企画なので、下手に文句をつけるいわれもないのだが、それにしても、やっぱりいい。研ナオコのボーカルがとても艶っぽく聴ける。

それにしても、やはりDisc2のラストを飾る「土用波」の素晴らしさよ。研ナオコのこのバージョンを聴かなかったら、永遠に僕の耳に入ることはなかっただろう。ましてや、カラオケで歌うことが定番になるとは。音楽は本当に巡り合わせなのだな。