音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Angry Fist / Hi-STANDARD (1997 MP3)

お師匠様からのミッション。「団子になっているJ-POPを聴いてごらん」とのこと。何かないかとWalkmanの中を漁ったところ、ギターの分離は悪いわ、音はモコモコだわという団子の代表格とも言えるこのアルバムを発見。で、例の組合わせで再生してみる。

あれ?ギターが良い具合にパワーポップのような鳴り方になっている。そしてさすがに原盤以上の分離は望めないものの、音に艶が出る分、良い意味でのメタリック感が出てきて、Hi-STANDARDを聴くには理想的な音の鳴り方に。ちょっと待って。この組合わせでここまで「聴かせる」音に化けるのであれば、相当にこいつは強力なウェポンということになるぞ。

ちょっと、ちょっと待って…。