音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

I Robot / The Alan Parsons Project (1977/2012 ハイレゾ DSD64)

『Turn Of A Friendly Card』にて心臓を撃ち抜かれたユニット。Acoustic Soundsのサイトを何気なく眺めていたら、この作品のDSD音源を発見して思わず購入。聴くに至る、と。

いやー。やっぱりこの野心的なプログレッシブぶりとシンフォニックぶり、そしてポップネスも兼ね備えた音楽として、自分の好みのど真ん中を突いていますよ。出来ればスピーカー大ボリュームで聴きたいのだが、夜勤明けの父がまだ眠っているので今は我慢。父が目を覚ましたら、早速そのシチュエーションで再生させてみましょう。

かつ、The Alan Parsons Projectの5枚組廉価盤ボックスセットをAmazonで発見してしまったので発注。こちらは輸入品なので、到着まで今しばらくお待ち下さい状態。これも楽しみだ。