音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Evolution / Dr. Lonnie Smith (2016 ハイレゾ 96/24)

HDtracksの新譜コーナーからAppleMusicでの試聴を経てのピックアップ。とても70歳を過ぎた人物とは思えないオルガンプレイを、バックのミュージシャンがこれでもかと言った具合に支え、盛り上げるブルーノート作品。基本的には控えめなプレイなのだけれども、突如火を噴くあたりがイカしてる。オリジナルナンバーからスタンダードナンバーまで、完全に自分たちだけの世界に染め上げている。これは自分なりのなかなかの掘り出し物だわ。