音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

best tracks 2006-2010 [vapor] / NIGHTMARE (2016 CD-DA)

何をとち狂ったか、NIGHTMAREの2枚組ベストを2組も借りてきてしまった。以前このバンドを聴いた時には全くピンと来なかったのだけれども、今回軽く試聴をしてみたら「あれ?これもしかしたら、わりと自分の好みじゃないか?」ということで接収。

で、まずはこちらから。歌詞は正直どうでもいいのだけれども、何やら面白いロックをやっているという印象。結構硬派だし、意外と言っては何だけれども聴かせるところも案外あるしといったところで、今までは聴かず嫌いの側面があったのかしら?とも思った次第。ライトにヘヴィと言ったところかな。V系ロック的な一本調子になるかな?という危うさも一瞬感じられたのは事実だけれども、それでもやはり面白さの方が勝った。

引き続き、2組目も聴いてみようかと。