音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Q-MHz / Q-MHz (2016 FLAC)

アニメ・ゲームソング界隈のかなりイケている面子が、イケているアニメ歌手陣を迎えての1stアルバム。

うん。こりゃ面白い。音楽としての面白さもあるけれども、それ以上に企画としての面白さが上手いこと先行している。ロックを基調とした楽曲が並ぶのだけれども、そこは5人のアニメ歌手(声優)陣。一筋縄ではいかない歌唱を見せているので、楽曲が変わる度の場面転換が見事。1枚のアニメオペラのような感覚まで覚えるくらい、と言うと大袈裟か。この企画に第2弾があるのならば、ぜひ丸くなることなく、もっともっと尖った方向を突き進めて欲しいもの。1枚聴いただけではまだまだ物足りないマージンがたっぷりとあるような気がするのだよね、この企画には。