音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ALL TIME BEST / 尾崎豊 (2013 CD-DA)

何をトチ狂ったか、尾崎豊のベスト盤なんかを借りてしまった。借りたからには聴かにゃならんと聴き始めたのだが、これが結構面白いネタの宝庫だった。


・十代の代弁者という意味では、尾崎豊もSEKAI NO OWARIもさほど変わらないな。
・そうか!尾崎豊の「I LOVE YOU」から派生したのが、シャ乱Qの「シングルベッド」と、宇多田ヒカルの「First Love」か!
・切ない愛を暴力的に解釈すると尾崎豊。切ない愛を詩的に解釈するとamazarashi。
・ロックナンバーでの歌唱法は、佐野元春と吉川晃司を足して2で割った感じ。
・盗んだバイクで夜のとばりに走り出したって、行く場所なんてないんだから、家に戻ってくるしかない。


まだまだ出て来そうな気がする。いや、いたって真剣に聴いておりましたよ。