音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE CHANGING SAME / 平井堅 (2000/2001 SACD)

数年間Amazonのウィッシュリストに放り込んだままだったものを、意を決して購入。在庫が残り1枚だと言うこともあったけれどもね。

うん。やっぱりSACDが本気を出すとこんな感じなんだわ。ポピュラー音楽にも音源は選ぶけれども、ぴったり合うというのがよく分かる。声は生々しいは、楽器は艶やかに鳴るわ、低域はしっかりと沈むはと、いいこと尽くめ。SACDの普及がもう見込めない今、今後はDSD音源が広まっていくことを期待しますよ。