音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Treasure / B'z (1998 CD-DA)

どうしてもド・メジャーなものを聴きたかったのでB'zを引っ張り出してきた。それもよりによって初代『Treasure』を。

でもね、そのね、やっぱりね、本当の所で本音を言っちゃうと、この時期のB'zが最もB'zを聴いた時期でもある。それは事実。だからこそ、聴いていて妙な引っかかりが一切なく、するっと耳の中に入ってきて、たまに一緒に歌っちゃったりもする。それが自然に出来る時代の楽曲たち、と言うことなんだよね。まだ音楽を過剰摂取してなかった頃の、僕にとって平和な時代の音楽。