音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Greatest Hits / Keith Urban (2008 FLAC)

痛快!下手なロックよりもロックしているブルーグラス。19曲を一気に駆け抜けた。とにかく明快。どこまでも続くワインディングロードをドライブしながらこんな音楽を流したら、もう、脳内物質ドバドバ出ちゃうんじゃなかろうか。

そして何よりも録音が素晴らしく良い。エネルギーがみっしりと詰まっていながら、音は鼻詰まりになっていない。非常に抜けのいいロックブルーグラス。その音の良さも、19曲を一気に聴けた一つの理由なのかもしれない。偶然とは言え、これは本当に面白いアーティストを発見した。CDを断捨離しようかという勢いなのに、このアーティストのCDは揃えてしまおうかという勢い。ああ、何とも言えないアンビバレンツな自分よ。