音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Shift / Logan Richardson (2016 ハイレゾ 96/24)

ローガン・リチャードソンとパット・メセニーに脳の中に手を突っ込まれてぐちゃぐちゃにかき混ぜられているような感覚に陥るジャズ。いやぁ、本当にぐちゃぐちゃに弾いておりますわ。でも、そのぐちゃっとしてぐにゃっとした感覚が、得も言われぬエクスタシーのようなものに繋がっていくから不思議なもので。ジャズとしては比較的難解な部類だけれども、現代音楽として考えればまだまだ理解の範疇に収まる音楽なのでは?というインプレッション。これはこれで面白い。