音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE SQUARE YEAR END Live 20151226 / THE SQUARE (2016 ハイレゾ DSD128)

友人の息子君が第一志望の都立高に合格できなかったという報せを受けて自分がやや凹む。でも、本人も親もは第二志望だった私立校で都会の荒波に揉まれることを潔しとしていたので、こちらも元気が出てきた。そうだよね。そんなことでへこたれる子じゃないものね。これからの高校生活、頑張って欲しいな。自分も都内の田舎から、いきなり都心の高校に放り込まれて、世間の荒波に揉まれた人間なので。そこでずいぶんと鍛えられた要素はあるからね。

と言うことで、元気を出すために再生し始めたこのアルバムが終わることには、すっかり自分も元気になっていたのでありました。万事、本人がそう望めば上手く行く。うん。