音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Heron Oblivion / Heron Oblivion (2016 AppleMusic)

何となく気になって試聴した1枚。静かに流れるリズム隊に対して、サイケやシューゲイズの影響を受けたギターがギュワンギュワンと鳴り響く不思議なサウンド。ロックにおけるヒーリングとでも言ったかのような緩やかな流れ。初めのうちは気分良く聴けるのだけれども、そのうちにサウンドが通り一遍に感じられるようになってしまい、ラストトラックではもうすっかり飽きてしまっていた。もう少し多彩な楽曲を揃えていたならば、僕の中では結構大化けしたかもしれないかな。まぁ、これがこのバンドのカラーなんだ、と言われてしまえばそれまでですが。