音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

白金の夜明け / ももいろクローバーZ (2016 MP3)

昨日、あまりにもいい印象を受けなかったので、何かの間違いではないかと、試しにイヤホンで鑑賞。そうしてみたら、あら、見事に化けた。昨日は体調もイマイチすぐれなかったと言うこともあってか、やはり感覚がどこか鈍っていたのだろうな。本作も十分にももクロなアルバムでありました。この子たちは常に新境地なのに、そこを逆に疑問に思ってしまい、上手いこと掬ってあげられなかったと言うのはやはり痛い。音楽は体調と環境に左右されるわ。痛感と反省。

例によって、面白いアルバムです。オバカ要素は減ってきたけれども、やはりハッチャけたアイドルと言うポジションは揺るがない。いいところのミュージシャンを集めてきながら、全然スノッブにならないという辺りが、ももクロという滅茶苦茶なメンバーを集めたアイドルの臭み取りの上手さなのだろうな。

でも、1枚を聴き通すとそれだけで体力が奪われるのも相変わらず。このエネルギーの塊を2枚同時リリースするのだから、コア層な聴き手はやっぱり若いんだろうなぁ。自分も歳を取りました。