音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

特異点 / Schroeder-Headz (2016 ハイレゾ 88.2/24)

ずっと気になっていた1枚。ふと思い出してAppleMusicで試聴をしてみたら、結構面白そうなことになっているので購入。曼荼羅のピアノでありますな。ジャズともイージーリスニングとも異なる、正に特異なピアノ。BGMとして聴き流すと言うよりは、ガッツリと聴くためにあると言うサウンドかな。この手のピアノサウンドのクリエーターにはfox capture planが近いところにいるのだろうけれども、あちらはアンサンブルで聴かせるのに対して、こちらはザクっとしたピアノでグルーヴを聴かせると言った具合。