音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Q.A.S.B. III / Q.A.S.B. (2015/2016 ハイレゾ 44.1/24)

高校時代の後輩が所属しているバンドの3rdアルバム。偶然e-onkyoで見つけてしまい「おすすめの曲は何?」と尋ねて、4曲を購入。いい意味でアンダーグラウンド集漂う、かなり濃いファンクバンドであります。丁寧に仕上げると言うよりは、ライブ感を大切にするといった感のあるレコーディングで、これが結構グルーヴィー。

実は1stアルバムの紹介記事をフリーペーパーに載せると言った際にお手伝いさせてもらったのですが、その時にはあまり感じられなかったのがこのグルーヴ感だったのだよね。そう考えると、バンドは大きく成長したのだなぁと上から目線で。アルバムをフルで買うと4,500円と正直お高いのですが、おすすめのトラック1,2,5,7を購入すると、ある程度このグルーヴ感は感じて頂けるのではないかと。