音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Quiet Storm / Silk (2016 AppleMusic)

TSUTAYAで借りてきた十数枚のCDをエンコードしながら、HDtracksの新譜コーナーをチェックしつつ、音源をスマホからオーディオに飛ばして確認。「今週はハズレかな?」と思っていたところに、まさかのR&Bで結構ガツンと来ましたよ。自分にとってはHDtracksの新譜に出てくるR&Bはどうも好みではないことが多いのだけれども、この作品は適度に骨太、適度にスウィート。いい感じの現代的なR&Bなのではないかと。買おうかな?どうしようかな?少々悩ませて下さい。