音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DOWN TOWN MYSTERY (DAYLIGHT VERSION) / カルロストシキ&オメガトライブ (1988 AppleMusic)

たまたまAppleMusicで「DAYLIGHT VERSION」を見つけてしまったんだよ!大・興・奮。これは当時、LPでのリリースだったのです。CDは「NIGHTTIME VERSION」だったので。で、もうその当時はLPをレンタルしているお店などなく、CDをレンタルしながら「ああ、LPのバージョンも聴いてみたい」と思っていたのです。そして、その10代の頃の夢が叶ったのです。40代のお腹の出っ張ったオッサンになってから!この感動をどう伝えたらいいのでしょうか!きっと伝わらないでしょう。いいんです。僕一人が嬉しければそれでいいのです。ああ、AppleMusicにお布施をしていてよかった。もしかしたら初めてAppleという会社に好意を抱いたかもしれない。ああ、よかった。

それにしても、LPとCDとでアレンジを変えるという荒技に出たというのは、やはりバブル期だったことも影響しているんだろうか。金は潤沢にあったと。いやいや。少年はそこまで穿った見方はしていなかったはずだ。もっと純粋な心で聴こうじゃないか。ああ。ああ。ああ。