音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデン☆アイドル 山口百恵 / 山口百恵 (2015 ハイレゾ 96/24)

何となく、ちまちまと山口百恵の代表作…と言うかむしろ自分が好きな曲をハイレゾ音源で集めておこうかなぁと。いつまでも配信が続くとは限らないしね、という若干の危機感も持ちつつも。

と言うことで、「秋桜」「いい日旅立ち」「美・サイレント」「曼珠沙華」「ロックンロール・ウィドウ」「さよならの向う側」を新たにご購入。

ところで、「いい日旅立ち」って国鉄のキャンペーンソングだったわけで、言い換えればある意味(小規模であっても)国家をあげての一大プロジェクトの一曲な訳でしょ?そのオーダーに応えた谷村新司も凄いけど、それを歌い継がれる歌として歌った山口百恵はやっぱり凄いと、本日何度目かもわからない口あんぐりであります。

結局、3時間近く山口百恵を聴いていたことになります。もう寝る。