音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SUPER / PET SHOP BOYS (2016 AppleMusic)

AppleMusicで先行配信されている3曲を試聴。前作に引き続いてのイケイケポップアルバムに仕上がっていそうな雰囲気。

問題はこれがハイレゾ配信されるのか否かである。ハイレゾ配信されない場合はやむを得ずパッケージを買うしかないのだが、もう自分の中ではパッケージは著しく価値が低下しているのよね。特にロック&ポップスに関しては。持っていてもどんどん価値が下がるだけという悲しい現実を直視しなければならない。それだったらいっそ潔く、ドナドナ不可能なハイレゾで配信された方がこちらの気持ちも良いものなのだけれども。

自分の考え方がここまで大きく変わるとは思わなかったな。今年度最大の事件というかパラダイムシフトだったのかもしれない。