音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Bitter Suites from the Red Room / Shane Gaalaas (2015 AppleMusic)

たまたまAmazonで発見し、AppleMusicに入っていることを確認した上で再生。シェーンってソロアルバム出していたんだ!とB'zファンの風上にも置けない発言をしながら。

中身は程よいロックインストゥルメンタルですな。サイモン・フィリップスほどジャズ畑に手を広げず、あくまでもロックの範疇でインストナンバーを作り出したというタイプのアルバム。楽曲によっての引っかかりが薄めなのが難ではあるけれども、それが何かの致命傷になっているわけでもない。非常に聴きやすい作品に仕上がっていると思うのです。