音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

1 Hopeful Rd. / Vintage Trouble (2015 AppleMusic)

moraが猛プッシュしていたので「どれや試聴してみるか」と軽い気持ちで聴いてみた。うん、くどい。くどいよ、これ。カッコいいことをやっているのはよく分かるのだけれども、どうにもこうにも暑苦しいと言いますか。そこがこのバンドの売りだと言うことも分かるのだけれども、やっぱりくどい。それをソウルフルと言うのだと言われればぐうの音も出ませんが。何と言いますか、僕には全く縁のない、パーティなんかで流すと豪快に盛り上がる系の音楽ですな。