音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Very Best of Michael Brecker / Michael Brecker (2008 FLAC)

未開封品がAmazonで676円にて出ていたので瞬殺で接収。しかも送料込。

で、その中身はと言いますと、見事にMichael Breckerのいいとこ取り。美味しい曲ばかりが並んでおります。ファン投票に基づく日本独自の企画品と言うこともあってか比較的キャッチーな曲が並ぶけれども、ラストトラックに7分オーバーのソロプレイが入っていると言う辺りで、なかなかいいセンスをしているじゃありませんか。

Michael Breckerというサックス奏者がどのような人物だったか、簡単に俯瞰するにはいいアイテムではないかと思うわけであります。いい買い物をした。