音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SUPER EUROBEAT VOL.197 〜KING OF EUROBEAT〜 / V.A. (2009 AppleMusic)

AppleMusicは『SUPER EUROBEAT』の宝庫で嬉しいなぁ。moraでVOL.200まで配信開始というニュースを見て「そうだ、EUROBEAT聴こう!」と思い立ったのであります。とはいえ膨大なカタログの中から、好みの1枚を探すのは至難の業。とは言っても、どれを聴いても中身はほとんど一緒だという説はこの際無視をして、「KING OF」と銘打たれたコンピレーションをセレクトして再生。

ユーロビートを聴くというのは非常に頭の悪い行為だと常々思ってはいるのだけれども、聴くとなぜかあの独特のシーケンス音が脳内をキレイに整理していくような、そうでなければテトリスのように邪魔なブロックを次々消していくような、そのような妙な快感が脳を支配するのでありますよ。

ところで、ユーロビートの雄、Dave Rodgersの究極のベスト盤をavexさんは作ってはくれないものか。そのようなクレイジーなものがリリースされたら、迷うことなく購入しますよ。それくらいにDave Rodgers命でありますから。