音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

EGO / 高橋幸宏 (1988 AppleMusic)

高橋幸宏の過去作は大抵「名盤だ!」と言うデマコーグの存在に煽られて「ダメじゃないか、これ…」という結果に終わることがもう十年近く続いている印象なのだけれども、今はAppleMusicという存在がある!ここに収録されている作品ならば、いくらでも聴き放題だ!

と言った前説でありますが、今度こそは「これは名盤だ!」と言える作品に出逢えた。これはカッコいいよ。クールだよ。大人だよ。尖っているよ。何よりも「LEFT BANK」が入っている時点で名作でないはずがなかったんだよ!これは欲しい。こう言った作品はCDで手元に置いておきたい。ハイレゾ配信も見込めないだろうしね。CDか…うーん。まだ何だかんだ理由をつけてCDを増やす気なのか?それって自分的にどうなんだろう?